記事のアーカイブ

野佛の小径

2018年06月20日 12:34
この春は一週間ほど川口市の石清石材店の山田さんのお手伝いに同じく川口市の興禅院に行ってまいりました。(埼玉県花と緑の振興センターの隣になります)駐車場脇の林のなかに、廃材となった瓦を再利用し遊歩道を通し、昔々のお地蔵さまたちを安置するという工事で、ここでも山田さんは芸術的感性をいかんなく披露していました。植栽のあるヒガンバナ、シャクナゲ、モミジ、ウメ等を瓦で表現し、鬱蒼としていた林内は明るく、心も解放され、お地蔵さまも喜んでいるようでした。彼岸花紫陽花興禅院はご住職のお世話された草花、花木も見事で、裏側にも広大な遊歩道があり見所も多く、機会がありましたらぜひお立ち寄りになってみてください。

自作の消毒、栄養剤でも

2017年04月11日 15:38
 これからいよいよ、害虫、雑草たちと顔をあわせなければならない季節です。 虫の種類、お庭の環境、状況によって使う薬剤もかわりますので、どうぞ気軽にお問い合わせください。また木酢液などご用意いただいたものや自作の消毒液、栄養剤、も散布できますのでご相談ください。お手入れ等の予約もいただけるとグッとお安くなりますのでこの機会に検討なさってみてください。

寒くなってきました

2015年10月25日 07:38
日暮れも早くなりましたが、年の暮れもいよいよ近くです。年内にお庭のお手入れを希望のお客様は早めのご予約をおすすめします。

消毒について

2015年05月17日 08:24
害虫や病気も出始め、消毒の時期となりました。ぜひ予防もふくめ、ご検討ください。消毒見積もりはこちら

crescent tree

2015年03月03日 05:27
定期メンテに入らせていただいているimuzio gardenのブログに、おはずかしいのですが仕事ぶりがupされました。ハシゴ、素登りでの剪定ですが、さて下の大シイが、どうなったか。(画像をするクリックと)imuzioヘッドガーデナーのひらめきでこんなすがたに..。 いつもとんだ発想におどろかされます!

梶みゆき先生講習会

2015年01月15日 13:29
ガーデンメンテナンスに入らせていただいている埼玉県川口市の大泉工場、IMUZIO GARDENで、2月6日(金)にバラの有機無農薬栽培を実践されている梶みゆき先生の講習会があります。(グレイスオブガーデン共催)  お車でお越しの際の最寄りICは首都高速、鹿浜橋になります。昨年につづき、お手伝いさせていただくことになりました。今回は先生とのカフェでのランチ(これがおいしい!)も企画されて、ますます身近に先生の情熱を感じられるかもしれません。バラの好きな方、そうでない方にとっても、あたたかい時間になると思います。 お申し込みIMUZIOGARDEN &...

christmas lease

2014年12月22日 18:54
クリスマスももうすぐですね。お庭のお手入れに伺ったsさんの剪定枝ネコヤナギといただいたローズマリーをベースにクリスマスリースを作りました。ほかの材料は林で子供たちと調達です。でんでんむしリースは通ってる森の保育園に飾ってもらいました。

leaflet

2014年09月22日 09:54
知人のイラストレーター、熊本奈津子さんにデザインしていただいたチラシができあがりました。絵とおなじく、やさしい、すごく笑顔のすてきな方です。いろんなパターンまで出していただいて、、、どれもステキで..。どうもありがとうございました!

HP

2014年08月10日 08:03
HP、はじめました。これから着々と内容を追加していきます。よろしくお願いします!
アイテム: 1 - 9 / 9